ジョーディ・ネルソンの献身

こんにちは!

本日は今年大活躍した天才レシーバー、

パッカーズの#87ジョーディ・ネルソンについてです!

今シーズンの活躍

昨シーズンはWeek2のスティーラーズ戦で

膝の前十字靭帯を断裂してしまいシーズンアウト…

からの今シーズンということで、

ほぼ1年ぶりのシーズンとなりましたが見事に復活!

【シーズン記録】

97キャッチ

1257レシービングヤード

14タッチダウン

14タッチダウンはリーグ1位でした!

記録はもちろんすごいんですが、

ネルソンがすごいのは彼の男気というか、

チームへの献身にあります。

ネルソンの献身

ネルソンは、膝の前十字靭帯を断裂していた昨シーズンも

チームにはずっと帯同していました。

みんなと一緒にミーティングに出たり、

若手のレシーバーにアサイメントを教えたりなどなど、

リハビリの合間にもチームへの貢献は忘れませんでした。

最近のエピソードでは、

ジャイアンツとのワイルドカード・プレーオフで

キャッチ際にジャイアンツのDB#25レオン・ホールから強烈なタックルを浴び、

左肋骨を骨折してしまいました。

「jordy nelson rib」の画像検索結果

肋骨の骨折はめっちゃ痛いので、歩くのもキツイはずですが、

2週間後のカンファレンス・チャンピオンシップにしれっと出場し、

タッチダウンパスをキャッチするなど普通にプレー。w

「jordy nelson rib」の画像検索結果

QBがつけるようなパッドをお腹の周りにつけていたとはいえ、

折れてる箇所にヒットされたら死ぬほど痛いと思うんですが。w

結果的にこの試合に負けてシーズン終了となりましたが、

試合後はロッカールーム全体を清掃したとのことです。

どんだけいいやつなんでしょうか。w

コーチとチームメイトからの信頼をめちゃちゃ得てるみたいですね。

セーフティの#42モーガン・バーネットは、

「morgan burnett」の画像検索結果

肋骨が折れてても試合に出ることを決めたネルソンについて、

「おれは別に驚かなかったよ。

それでこそネルソンじゃん?

ミーティングルームでもウエイトルームでもグラウンドでもネルソンは献身的だから。

歩けるくらいなら試合にも出るって思ってたよ。

だからおれはネルソンを選手としてだけじゃなく、人として尊敬してるんだ。」

うーん、

愛されてるのがわかりますね。

顔も真面目そうですし、

モンチッチみたいでかわいいですもんね。w

「jordy nelson」の画像検索結果

来シーズンも頑張れモンチッチ!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告