レイダース、本拠地をラスベガスへ移転!?

こんにちは!

なんとレイダースがラスベガスに移転するという話が出ています!

ここ1年間で3チーム目の本拠地移転ですね!

2016年シーズンはラムズがロサンジェルスに移転、

つい先日発表がありましたが、

2017年シーズンはチャージャーズがロサンジェルスに移転、

そして今回、

2020年にレイダースがラスベガスへ移転するため、申請書を提出しました。

移転は実現する?

移転の実現にはNFL32チーム中24チームのオーナーの承認が必要ですが、

大方の予想では承認されるだろうとのことです。

というのも、オークランドのスタジアムが改築されることはないだろうから、

ラスベガスに新しいスタジアムができたほうがいいだろうという考えが

各チームのオーナー間にもあるみたいです。

球場について

ラスベガスに19億ドルもかけてスタジアムを建設する予定です。

完成予想図はたぶん下の写真のようになるっぽいです。

時間がなくて現地の記事をちゃんと読んでないのですが、w

他にも完成予想図の候補があるっぽいです。

これとか。

これとか。

どれになってもすごいスタジアムですね!

ラスベガスにできるってことで、

観光客も多いでしょうし、

景気のいい場所でチーム運営でも一儲けできそう!

このスタジアムができるまで、

2シーズンはオークランドのスタジアムを引き続き使用するらしいです。

ま、あくまでもこれらは移転の承認が下りなければ夢物語ですが。w

古豪復活なるか

今シーズンのレイダースは2002年ぶりのプレーオフ出場となりましたが、

チーム躍進の要であったQBデリック・カーの怪我により、

ワイルドカード・プレーオフで姿を消してしまいました。

でも2014年シーズンが3勝13敗、

2015年シーズンが7勝9敗、

今シーズンが12勝4敗と、着実に成長しています。

カーが怪我なくシーズンを戦い抜けて、

さらにラスベガスの移転が決まれば、

チームは確実に良い方向へ進めそうですね!

日本の街中でレイダースのキャップやスカジャンを着ている人はよく見かけますが、

その中でレイダースのことを知ってる人はほぼいないかなと思います。w

ラスベガスへ移転して日本でも知名度が上がると良いですね!w

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告