Xリーグアワード2016

こんにちは!

2016年シーズンのXリーグアワードが発表されましたね!

選考基準や誰が選んでいるかは知りませんが、w

そうそうたるメンバーが選ばれました!

【最優秀オフェンス】

C:エドモンド・デイヴィス(パナソニック)

G:望月俊(富士通)

G:山本祐介(オービック)

T:小林祐太郎(富士通)

T:ケアラカイ・マイアバ(オービック)

TE:ジョン・スタントン(IBM)

WR:ジェレミー・ギャロン(ノジマ)

WR:中村輝晃クラーク(富士通)

RB:ジーノ・ゴードン(富士通)

RB:末吉智一(IBM)

QB:コービー・キャメロン(富士通)

特筆すべきは、ジェレミー・ギャロンですかね!

ミシガン大から来たガチもんのレシーバーとして今年は話題をかっさらいましたね!

ペイトリオッツに7巡でドラフト指名されてるし、

たぶんジェレミーが日本で一番イケてるレシーバーですね!

IBMの栗原崇選手が選ばれなかったのは驚きです。

日本のフットボールもレベル上がってますねー!

【最優秀ディフェンス】

DL:ジェームス・ブルックス(IBM)

DL:ライキーム・イェイツ(IBM)

DL:バイロン・ビーティー・ジュニア(オービック)

DL:デイヴィッド・モトゥ(パナソニック)

LB:トラショーン・ニクソン(富士通)

LB:竹内修平(富士通)

LB:田中喜貴(ノジマ)

DB:アルリワン・アディヤミ(富士通)

DB:砂川敬三郎(オービック)

DB:エモリー・ポリー(パナソニック)

DB:藤本将司(オービック)

なんかもう、外国人が多い!w

ジェームスとBJは日本人じゃ勝てないですよね。w

アディヤミも身体能力が化け物だし。

なんだこの体。w

体脂肪率3%って。w

死ぬだろ普通。w

【最優秀スペシャルチーム】

K:西村豪哲(富士通)

P:佐伯眞太郎(パナソニック)

R:木下典明(オービック)

キッカー西村は納得です。

今シーズン外したところみたことないです。

IBMとのセミファイナルでも残り3秒くらいからサヨナラフィールドゴール決めてJXB出場を決めるし。

今年は神ってましたね。

【最優秀選手】

コービー・キャメロン(富士通)

まあ、こーゆーのはQBになりますよね。w

【最優秀新人】

デヴィン・ガードナー(ノジマ)

ジェレミーの相棒、デヴィン。

デヴィンもミシガン大の永久欠番である98番を引き継いだ男が日本上陸ってことで盛り上がりましたね。

【フェアプレー賞】

警視庁イーグルス

反則しないのはいいことです。

というわけで、Xリーグアワードでしたが、

日本にも外国人が増えたなーという印象です。

これって日本フットボールのレベルを上げる一方で、

学生とのフィジカルの差はますます開いてるので、

学生との決勝戦、ライスボウルの在り方を考えさせられますね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告