プロボウル2017

こんにちは!

早いものでもう2月!

2017年も1ヶ月が過ぎてしまいましたね!

今月はスーパーボウルがあるってことでドキがムネムネな日々を送れそうです!

さて、本日は2017年プロボウルについてです。

ここ数年は往年の名プレーヤーがキャプテンになって選手を従えるスタイルでしたが、

今年は4年ぶりにAFCオールスター対NFCオールスターの試合でした。

プロボウルとは

では、まずプロボウルってどんなものか。

一言で言うとNFLのオールスターゲームですね。

NFL各チームのコーチ、選手、ファンの人気投票で選手は選ばれます。

投じれる票数はコーチ、選手、ファンで1/3ずつ持っています。

怪我をしてたりスーパーボウルに出る選手が選ばれている場合は、

人気投票が次点の選手が代わりに出ます。

代わりに出てもプロボウラーの称号がもらえます。

HCについて

チームを率いるのはディビジョナル・プレーオフで負けた4チーム中、成績の良かった2チームのHCになります。

ちなみに、HCは人気投票とは別に、1人だけ選手を選抜することができたりします。

ルールについて(オフェンス)

ルールもいつもの試合と違います。

有名なところでいうと、シフト、モーションは禁止ですね。

TEは絶対いなきゃいけないし、

レシーバーは片側に2人までしかアラインできません。

QBの投げ捨ての反則もなくて、怪我の予防が図られています。

ルールについて(ディフェンス)

ディフェンスはブリッツ禁止、

DBとかは5ヤード以内にプラスセットしちゃダメ、

4-3体型じゃなきゃダメとか。

これで何を守れるのって感じです。w

キックでいうと

キックオフはなし、

FG、パントでのラッシュはダメなどがあります。

こういった怪我しない、

無茶しない、

練習量なくても大丈夫、

的なテーマのもとやってるので、

正直、見ててもあんまり面白くないですよね。w

スキルチャレンジ

ただ、プロボウル週の平日にやるミニゲームみたいなやつは好きです。

ドッヂボールを何十億ももらってるスーパースターたちが真剣にやってるのとか面白かった。w

あと、キャッチ力を競ったり、

QBのコントロール競ったり、

TBSでたまにやってるサスケみたいなアスレチックしたり、

試合よりもエンターテイメントとしては魅力的ですな。

2017年プロボウル

今年のプロボウルの見所ですが、

まず面白かったのは不審者がグラウンドに乱入した事件ですね。w

セキュリティの人じゃなくて、

カウボーイズの新人RBエリオットが抑えるという。w

確かにセキュリティの人より身体能力は抜群に高いからなぁ。w

あとはOBJのダンス。

これは見てて楽しい。w

微笑ましいし、ノリノリですね。

というわけで、今年も試合以外のところで選手の人柄が観れる方に楽しめたのでした。w

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告