チーフスはロモを獲得すべき?

こんにちは!

本日はカウボーイズのスターQBトニー・ロモの去就についてです。

今年、新人QBプレスコットに先発の座を奪われ、カウボーイズを離れる決意を固めていますが、

まだ具体的に移籍なのかリリースされるのか、

はたまた引退するのか、発表されていません。

そんな中、巷ではチーフスがロモを獲得するんじゃないかって声があるらしいです。

チーフスはロモを取るべき?

ロモとしては発展途上のチームに行くつもりはないそうです。

そうなるとスーパーボウルを目指せるくらいの戦力があるチームってことになると思いますが、

そういうチームはすでにスターQBがいるものです。

ブロンコスとかジェッツとかQB不在に悩まされてるチームこそロモ獲得に手を挙げるでしょうが、

ロモはそーゆーチームには行く気が無さそうです。

一方で、チーフスはどうでしょうか。

チームとしては昨シーズンディビジョナルプレーオフで負けちゃいましたが、内容としては勝っててもおかしくなかったですし、

ここ数年で確実に実力をつけてきていると思います。

極めつけはQBアレックス・スミスです。

スミスは、はっきり言ってめちゃくちゃ微妙です。w

悪くはないです!もちろん!悪くない!

ただ手放しで褒めれらほど実績がないし、期待できないのも本音です。

ロモは36歳で身体中ボロボロですが、

実績はあるし、稀代のスター性でのし上がってきただけあって、やっぱり期待はしちゃいます。

ロモ獲得はギャンブル?

チーフスにとって、ロモ獲得は非常に賭けだと思います。

そう考える理由は2つあります。

1.ロモの期待度

まず、期待するほどロモが活躍できるか分かりませんね。

おじさんで、怪我しがちで、給料高くて、1年間まともに試合に出てません。

そもそも昨シーズン、背骨を折る重症からの回復度も分かりませんね。

2.スミスへの不信感

昨シーズンのスミスは悪くなかったです。

これからスミスと腰を据えて来シーズンに向けたチーム作りをしていこうという矢先、

チームがロモ獲得に名乗りを上げた場合、

スミスはチームを信頼できるでしょうか?

これでロモを獲得できなかったとなると、ロモを獲得できないだけでなく、スミスの信用も失い、

チーフスにとっては最悪の結末となるでしょう。

この仲良し家族も悲しみます。

ブロンコスがいいんじゃないかな?

チーフスがロモを獲得するとの噂がありますが、

無理にロモを取りにいく必要はないと思います。

ロモはいい選手で僕も好きだけど、

36歳でチームを放出されるんだから、強いチームに行くのは諦めた方がいい気がするなぁ。w

ブロンコスとか組織はちゃんとしてるから、いいんじゃないかなって個人的に思いますね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告