ジェイソン・ウィッテン契約延長!

こんにちは!

カウボーイズのベテランTEジェイソン・ウィッテンが契約を4年延長しました!

プロ15年目、35歳のウィッテン。

4年延長で39歳までカウボーイズの一員でいれそうです。

カウボーイズの顔

カウボーイズの顔といえばQBトニー・ロモとウィッテンでしたが、

ロモが放出されそうな今、ウィッテンが単独でカウボーイズを代表する年長者になりますね。

ウィッテンは、もう言わずと知れた名選手です。

プロボウルに選ばれること10回、

パスキャッチ数はカウボーイズ記録の1089回。

2位はマイケル・アービンの750回なので、ブッチギリです。

獲得ヤードはアービンがカウボーイズ記録の11,904ヤードですが、

ウィッテンはアービンに次いで11,888ヤードを記録しています。

あと16ヤードでアービンに並びます。

上手くいけば1回のパスでカウボーイズ記録を更新しちゃいそうですね。

アービンと言えば往年の名選手。

ウィッテンも引退後はアービンみたいにテレビに出ちゃうかもしれませんね。w

真面目な仕事人

カウボーイズのHCジェイソン・ギャレットはウィッテンについてこう評しています。

「ウィッテンは私が出会った人の中で1番プロフェッショナルな選手だ。

物事を正しく卓越して行うことへのコミットメントが並大抵ではない。

彼が1日でこなす物事は、1日以上の価値がある。」

昨シーズン、プレーオフでパッカーズに負けた時、ウィッテンは引退を考えたそうです。

ですが、やはりスーパーボウルに出るためにまだプレーを続けるとのことで、

走ったりウエイトしたりトレーニングしているそうです。

努力するベテランはチーム内にいい影響を与えそうですね!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告