2017年ドラフトその① ジャブリル・ペッパーズ

こんにちは!

今年のドラフト期待の星をご紹介します。

ミシガン大LB,DBジャブリル・ペッパーズ。

強そうだ。

ペッパーズの強み

ペッパーズを一言で表現するなら、「運動神経お化け」です。

足が速くて体も強くて、どこのポジションでも使えます。

大学の時はLBをメインにDBもやっていましたが、

全部で15ポジションでプレーした経験があります。

ご覧のようにオフェンスのポジションもQBだってできます。

NFLのスカウトもペッパーズをどこで使うか意見が分かれています。

一番多い意見はストロング・セーフティで使うと言う意見。

持ち前のスピードとパワーを発揮できますし、

NFLを代表するセーフティ、チーフスのエリック・ベリーとコンバインの記録がほぼ同じです。

40ヤード4.46は、今年コンバインを受けたLBの中で最速です。

ベンチプレス19回もセーフティをやる上では十分なパワーを示しています。

ただ、不安要素はスキルテストで見せたバックペダルがヘタクソでした。w

でも、ここはプロ入ってからでも練習できるし、

フィジカルでどうにでもなりますね。

大学時代はインターセプトが1回しかなかったので、

本人はもしかしたらLBの方が向いてると思ってるのかもしれません。

ペッパーズはどのチームにドラフト何位で指名されるかも楽しみですが、

どこのポジションでプレーするかも気になりますね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告