2017年NFLトップ100(1位〜10位)

こんにちは!

ついに!NFLトップ100の中からトップ10の発表です!

正直、誰が1位になるか分かりきっていますが、それでも楽しみな発表ですね。w

というわけで、早速見ていきましょう。

過去の順位はこちらからどうぞ。

・11位〜20位

NFLトップ100から11位〜20位の発表です。期待の新人QBらがこの高順位に入ってきました。さらなる順位アップにはプレーオフでの勝利が条件ですね。

・21位〜30位

NFLトップ100から21〜30位が発表されました。NFLのオフェンスで最近流行りのあのポジションから複数人ランクインしました。

・31位〜40位

NFLトップ100から31位〜40位の発表です!各チームのエース級が勢揃いとなりました。

・41位〜50位

NFLトップ100から41位〜50位の発表です。昨年1位のあの選手がここで登場です。

・51位〜60位

2017年NFLトップ100から51位〜60位の選手が発表されました!ついに半分の発表が終わり、有名選手も続々ランクインしています。

・61位〜70位

こんにちは! NFLネットワークから毎週月曜日に発表されるNFLトップ100! 選手が選ぶ選手ランキング...

・71位〜80位

2017年NFLトップ100から71位〜80位の発表です。今年のスーパーボウルで活躍した選手や珍しい名前のあの選手がランクインです。

・81位〜100位

2017年NFLトップ100から81位〜100位までをご紹介。去年トップ5位に入ったあの選手や初選出の選手が多数ランクインしています。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

The TOP 100(1〜10)

※チーム名の後の数字は昨年の順位です

・1位:トム・ブレイディ(QB、ペイトリオッツ、2位)

・2位:ボン・ミラー(LB、ブロンコス、15位)

・3位:フリオ・ジョーンズ(WR、ファルコンズ、8位)

・4位:アントニオ・ブラウン(WR、スティーラーズ、4位)

・5位:カリル・マック(DE、レイダース、13位)

・6位:アーロン・ロジャース(QB、パッカーズ、6位)

・7位:エジキール・エリオット(RB、カウボーイズ、-)

・8位:オデル・ベッカムJr(WR、ジャイアンツ、10位)

・9位:リベオン・ベル(RB、スティーラーズ、41位)

・10位:マット・ライアン(QB、ファルコンズ、-)

やっぱりブレイディが1位!

正直、分かりきっていた結果ですが、ブレイディが1位になりました。w

シーズン開幕当初はボールの空気圧がどうとかこうとかで協会からイチャモンつけられて、開幕から4試合出場禁止されていましたが、

出場出来てからは特に悪い影響を受けず普通に例年以上のパフォーマンスが出来ていました。

レギュラーシーズンでは、被インターセプトがたったの2回というとんでもない安定感を見せました。

スーパーボウルでも立ち上がりはダメかなって思わされましたが、見事な逆転劇を演出しましたね。

もう大ベテランの39歳なのにこの活躍はすごい。さすがブレイディ。

エリオットが7位にランクイン!

カウボーイズのエースRBエリオットがルーキーながら堂々の7位にランクインしました!

ドラフト全体4位指名らしい活躍で、シーズン1,631ヤードを走り圧巻のリーディングラッシャーになりました。

2016年オフェンシブ・ルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞したQBプレスコットと共に、カウボーイズのプレーオフ進出に貢献しましたね。

183cm、102kgの体ながら40ヤードは4.47秒と速く、

低い重心でキレのある走りが持ち味です。

ジャンプ力も半端じゃなく、ディフェンダーをジャンプして飛び越えたり全身バネって感じです。

ルーキーだったからまぐれで活躍したわけではなく実力は本物で、リーグを代表するRBになると僕は確信しています。

記録より記憶なのかもしれない

記録でいうとランクインした10人よりいい選手はたくさんいますよね。w

でも、この10人はチームをプレーオフまで導いたとか、勝利に圧倒的に貢献したことが記録だけの選手と違うところです。

個人スポーツなら記録を伸ばしてなんぼですが、究極のチームスポーツであるアメフトだとチームを勝たせる選手が重要視されますね。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告