とにかく明るいヴィンス・ウィルフォーク

こんにちは!

本日は、ヒューストン・テキサンズから

NT#75ヴィンス・ウィルフォークについて!

「vince wilfork」の画像検索結果

僕の大好きな選手です。

引退を示唆

ペイトリオッツとのディビジョナル・プレーオフに敗戦した後、

ウィルフォークは引退を匂わせたコメントをしています。

「今日の試合がNFLでの最後の試合になるかもしれない…」

そんなぁーー!

ペイトリオッツで11年間、テキサンズで2年間、計13年間NFLで活躍。

その間5度のプロボウラー選出!

NFLを代表する最強のDTだと思います。

そんなウィルフォークも35歳になり、そろそろおじさんになってきてしまいました。

テキサンズももう少しオフェンスが強かったらなぁ。

ウィルフォークももう少し現役やれたかもなぁ。

ESPN ボディー・イシュー

ウィルフォークはESPNのボディー・イシューという、

アスリートの裸を紹介するウェブサイト上の企画で取り上げられました。

ESPNはディズニー傘下のスポーツ専用チャンネルですが、

さすが面白い企画を提供していますねw

「vince wilfork body」の画像検索結果

めちゃくちゃでかい。w

身長188cm、体重147kg

化け物です。

「vince wilfork body」の画像検索結果

なんかこの裸の感じ見たことありますよね。

「とにかく明るい」の画像検索結果

そうです。とにかく明るい安村っぽいポーズに笑っちゃいました。w

ちなみにですが、一見するとウィルフォークはただのデブに見えますが、

めちゃくちゃトレーニングしていますし、

40ヤードも5秒08を記録するほど足が速いです。

「おれがジムに通っている人と違うのは、腹が6パックかどうかだけだ。」

「おれは腹が6パックであることにこだわらないね」

とコメントしていました。w

人柄

フィールドでの野獣のような印象とは裏腹に

私生活はとっても優しくてお茶目なおじさんです。w

有名な逸話としては、

2015年カンファレンス・プレーオフの試合後、

自宅への帰宅途中に横転している車を発見し、女性を助け出したことがニュースになりましたね。

もともとが優しい性格で、

釣りをしたり料理をしたりゴルフをしたりと、アウトドアが好きらしく、

フィールドに立つ時は心を仕事モードに切り替えて割り切ってプレーしているらしいです。w

また、お茶目な一面としては、

テキサンズの本拠地ヒューストンにちなんでか、

カウボーイ(?)的なハット、オーバーオール、ブーツで練習場に現れ、

チームメイトを笑かしてました。w

かわいいですよね。w

日本でも人気出そう!

イケている選手特有のオラついた感じがないし、ぼくは大好きです!

引退してもテレビとかメディアには引き続き出て欲しいですね!

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告