2018年NFLトップ100(71位〜80位)

こんにちは!

2018年NFLトップ100から71位〜80位が発表されました!

NFLトップ100とは、

NFL選手が選ぶ、NFL選手ランキング」です。

NFLネットワークっていうアメリカのテレビがやっているランキングで、毎週月曜日に10人ずつ発表されます。

さて、71位〜80位は誰がランクインしたのでしょうか!?

過去のランキングはこちらからどうぞ。

・2018年81位〜90位

こんにちは! 2018年NFLトップ100から81位〜90位が発表されました! NFLトップ100とは、 「NFL...

・2018年91位〜100位

こんにちは! 今年もこの季節がきました。 2018年のNFLトップ100!!!!! NFL...

・2017年

2017年NFLトップ100からついに1位〜10位の発表がありました。やっぱりあの選手が1位でした。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

The TOP 100 (71〜80)

※チーム名の後の数字は昨年の順位です

・71位:ザック・マーティン(G、カウボーイズ、58位)

・72位:デラニー・ウォーカー(TE、タイタンズ、75位)

・73位:トーマス・デービス(LB、パンサーズ、89位)

・74位:キャメロン・ウェイク(DE、ドルフィンズ、62位)

・75位:キャム・チャンセラー(S、シーホークス、34位)

・76位:メルビン・イングラム(DE、チャージャーズ、ー)

・77位:オデル・ベッカムJr(WR、ジャイアンツ、8位)

・78位:テイラー・ルーワン(T、タイタンズ、72位)

・79位:マーカス・ピータース(CB、ラムズ、32位)(チーフスから移籍)

・80位:ケビン・バイアード(S、タイタンズ、ー)

ケビン・バイアード、大活躍!

2017年はタイタンズの2年目セーフティ、ケビン・バイアードが大活躍しました。

2017年からスターターになったバイアード。

インターセプト8回は、NFL1位の記録。

加えて、自身初のオールプロファーストチームに選出。

さらに、怪我した人の代わりではありますが、プロボウルにも出場できました。

昨年は1度もインターセプトできなかったドラフト3巡選手でしたが、オールプロになるまでスターダムを駆け上がれた年になりました。

80位よりもっと上の順位でもいいくらいですね。

あまり強くないミドル・テネシー大学出身というバイアードの知名度の低さで80位止まりだったと予想されます。

インタビュー動画見る限り、だいぶ自信がついたみたいですし、来シーズンは更なる活躍を期待したいです!

(ポロシャツかわいいw)

OBJが77位にランクイン

2017年は8位にランクインしたOBJことオデル・ベッカムJrですが、今年は77位となりました。

リーグ屈指のレシーバーであり、リーグ屈指の問題児でもあるOBJですが、2017年は怪我で1年の大半を欠場しました。

Week5のチャージャーズ戦で左足首を骨折し手術をしたことで、それ以降の試合を欠場しています。

25キャッチ、302ヤード、3タッチダウンの成績でよく77位にランクインできたものです。

それだけ存在感がある選手なんだと思います。

存在感の強さを象徴するエピソードとして、2018年2月に

「おれはNFLで1番給料が高いレシーバーになりたいんじゃない、NFL史上1番給料が高いレシーバーになりたいんだ!」

とコメントしています。

正直、シーズン記録が302ヤードのレシーバーが言うセリフじゃないと思いますが、それでも言えるだけの実績と自信があるのでしょう。w

怪我からどれだけ回復できているか、NFL史上に残る選手となるか、2018.年シーズンは注目です。

マルチプレーヤー、ザック・マーティン

カウボーイズのRGであるザック・マーティンが71位にランクインしました。

2017年までのプロ4年間で、オールプロのファーストチームに選ばれること2回

プロボウルに出場すること3回というNFL屈指のOLですが、

これらの大活躍はRT(右タックル)としての経歴です。

2017年からマーティンはRG(右ガード)にコンバートし、

代わりにRTはラエル・コリンズが入りました。

マーティンは慣れないRGのポジションでパフォーマンスを落としたかに思われましたが、

4年連続4回目のプロボウル出場で、その心配は杞憂でした。

オールプロにもセカンドチームですが選出されています。

しかしながら、カウボーイズのオフェンスは2016年より元気がありませんでした。

ラッシングヤードでいうと、エリオットは2016年が1,631ヤードだったのに、2017年は983ヤード止まり。

QBの被サック数でいうと、2016年は25回だったのに、2017年は32回に増えています。

OLは5人のチームワークが大事だったりしますので、マーティンがRGにコンバートされた影響が少なからずあるのかもしれません。

1年やって慣れたでしょうから、2018年は本来の力を発揮して、カウボーイズオフェンスを引っ張ってくれると信じています。

まとめ

アメフトって気をつけていても怪我をしてしまうことがあって、

J.J.ワットとか、OBJとか、NFLを代表する選手ですら大怪我によりシーズンを棒に振っています。

J.J.ワットは2年連続の休場で、2018年シーズンで本来の力を発揮できるか心配されています。

OBJには、2018年は怪我なく、J.J.ワットの二の舞にならないよう活躍を願うばかりです。

一方で、長年活躍している選手もいて、

74位にランクインしたドルフィンズのDEキャメロン・ウェイクは、

2017年は9年目のシーズンでしたが10.5サックを記録。

自身のキャリアで4番目に良い記録となりました。

※ウェイクは過去の記事でも紹介しています。

ドルフィンズのおじさんDEキャメロン・ウェイクがドルフィンズと2年の契約延長。まだまだ若い者には負けません。

どの選手も怪我なく無事に2018年が終わるといいですね。

特に期待しているタイタンズのSケビン・バイアードはシーズン最後まで試合に出続けて欲しいです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告